Gunma.web #16に行ってきたよ #gunmaweb

2014/04/12(土)、16回目のGunma.webが大開催されました。前回(#15)が昨年の12月なのでしばらくぶりです。

会場は高崎市の cafe あすなろ でした。僕は初めてだったのですが(#14欠席だったので)落ちついてて静かな良いお店です。

今回は、いにしえのServerPushについて、90’sをフィーチャーした内容でLTしました。久々に振り抜いた感のあるLTができて個人的に満足してます。

https://www.slideshare.net/ivoryworks/server-pushnavigations

実は、LT中で”x-multipart/x-mixed-replace”はIE以外みんな動くというまとめで終わらせたのですが(実際アニメーションは全て動作したのですが)、ATT Pushのスクリプトは、FirefoxとNetscape以外で動かせてません。

たぶんどこかコーディングミスがある気がするのですが、解決しないまま当日を迎えてしまい、5分で納めるためにLTでは特に触れてません。もうデバッグする気がないのでGistに放置しておきます。あたた。

AttPush – Gist

https://gist.github.com/ivoryworks/10433705

あと、赤ん坊が踊り狂うやつはここにあります。

dance-with-serverpush – GitHub

https://github.com/ivoryworks/dance-with-serverpush

ゆかいな2次会はGruで。たいへん盛り上がりました。

ジャマタ!