『Fresh Reader』のブックマークコメント機能

前回のエントリから登録数は更に増えて現在71件。最近はBlog以外でもRSS配信しているサービスがあるので、全部がニュースやブログって訳ではありません。

そして、最近気づいて重宝しているのはブックマークのコメント機能。

記事をブックマークする時に書けるコメント(後でも再編集可)はタグのように利用できます。

freshreader.jpg

例えば後でblogで紹介しようと思った記事に「weblog」とコメントしてブックマークしたり、後で読もうと思って「よみすて」とコメントを残したりすると、ブックマーク一覧の上部にそれらの単語が「キーワード」として出現する(ただし2件以上重複しないと出現しない)。キーワードはアンカーになっていて、ジャンプするとそのキーワードをコメントに残したブックマーク一覧が表示される。
 blogに書こうとしたり、後で読もうとしてブックマークしていた記事は用事が済んだらブックマークから削除しているのでToDoリストのような使い方になってます。
 ブックマーク機能は本当に便利なのでぜひ携帯用ページでも利用できるようにして欲しい。このために携帯電話からのFresh Readerの利用頻度は非常に低い。

Fresh Reader

http://www.freshreader.com/