サラバ、ザウルス

いや、手元に残して使い続けますけどね。

PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000034-yom-bus_all

シャープが、1990年代に大ヒットした携帯情報端末(PDA)「ザウルス」の生産を停止していたことが13日、わかった。

先日、pdaXrom載せたりして遊び始めた矢先のニュースだけど、さして驚きはしなかった。長いことお疲れ様でした。世情と3200移行の動向を考えれば、自分も含め多くの人が予想していた事なので衝撃的なニュースではない。

初めてZaurusに触れたのは、知り合いが持っていたMIシリーズのどれか。嬉々として購入したのがSL-C750という、往年のZaurusユーザからしてみればヒヨっ子なのだけど、Linuxが乗ったZaurusは面白かったし、Linux Zaurusを楽しんでいる人たちによって、Zaurus界が盛り上がっている事にもわくわくした。

ありがとうZaurusu。これからも。

シャープ「ザウルス」生産停止に

http://netafull.net/gadget/028555.html

AndroidはZaurusにまたがるか

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0812/14/news001.html