ローマ字アナグラム作る名も無いツール

引き続き、ローマ字のアナグラムを作るプログラムを組んでます。

やっぱり、元の文字列が長いと処理に時間がかかる。

今、せいぜい10文字が限界。

これ工夫しないと実用的じゃないですね。

アナグラム化する元の文字列の文字列長、およびその文字構成によって何千というアナグラムが生まれる事があります。

最初、1ページ30件くらいのリストを表示して「次のページ」とか「前のページ」とかいうリンクでリスト遷移させれば良いと思ってたけど、それだとどうにも使い勝手悪いので、リストを先頭の文字(音)で切り分けてインデックス振って、そのインデックスで切り分けられたリスト内を「次」「前」で移動させれば幾分か良さそう。

プログラミング中、このアプリの名前を考えてます。

難航。

最初、ANAGRAMのアナグラムにしようかと思ったけど、ローマ字のアナグラム作るサービスなのに英語かよ、というので却下。

なんたらメーカーとか、なんたらシステムとかそういうのは付けたくない。

きっと何か日本語のアナグラムになると思うけど、あまりに突飛すぎるとシステムの機能を連想できないというジレンマが付きまとう。

アナグラム前、アナグラム後、双方の言葉がこのシステムに関連するようなものだとベストなんだけどね。

http://anagram.ivoryworks.com/