SHARP Zaurus SL-C760

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SO6V/ivory-social-22/

愛すべき出張の供、Zaurus SL-C760。というか、最近はもう出張の時にしか通電していない。出張の前にしか充電しない。という悲しき状況。 所持しているZaurusはSL-C700と、このSL-C760の2台。C700は発売と同時に飛びついて、しばらく楽しませてもらった。そしてそのC700に飽きが出るより早く(確かC700の発売から1年経ってなかったはず)C750とC760が同時に発売されて、あまり値段変わらなかったので、上位機種のC760を選択(「C750とC760が同時に発売」って書いたけど、実際には少し差がある)。

C760の後は、さらに上位のC860、そしてHDD搭載のC1000やC3000系が発売されるんだけど、どれも買ってない。個人的には回転体が入っているのはどうも・・・ね。PDAは本来常に持ち歩くべきものだし、必要に応じて直ぐに操作できるような状態でなければならない。だから(HDDを守る意味で)衝撃緩和のカバーなどが操作の妨げ(開閉などで操作まで時間がかかるなど)になってはいけないし、普段持ち歩く時に衝撃を気にするようであってはならない。だからソリッドな記憶媒体の方が好みです。

買った時こそ色々な機能試してみたりしたけど、結局はあまり使い勝手の良いものはなくて(PIMなんて使ってない)、通じてWebブラウジングの目的でのみ使ってます。Opera入れたりして。

あ、この前、ZaurusからBlog書けるかな?って試してみたんだけど、ブラウザの力不足で正直使い物にならなかった。Movable Typeのインターフェースがまともに利用できない状態。残念。使い物になれば、もう少し利用用途が広がったんだけどね。

ところで、いつも覗いている『りなざうテクノウ』、最近は活気が無くなってさびしい限り。 Zaurusシリーズはもう開発終了なんでしょうかね。SHARPさん、どうなんでしょうそこのところ。時代的にはスマートフォンなんでしょうかね。

あ!ザウルス携帯なんてのが出たら即飛びつくよ!欲しい!