魔法の言葉

EIZO(ナナオ)のflexscan L565A-BK。17インチの液晶ディスプレイを買いました。

これがとにかく広い。雑誌の情報によれば、液晶ディスプレイの17インチはCRTの19インチ相当とのこと。

液晶ディスプレイってまだまだ高くて、買うのに結構勇気が必要でしたが、(最初は16インチぐらいを予定してた)

「ディスプレイは長く使うものだから良いものを買っておこう。」

と魔法の言葉を唱え続け購入しました。この言葉は「後で後悔しないように」とか色々とオプションを付けたりして応用する事が可能で、何か買い物をする時に大変便利です。

省スペースさについては判りきっていたことなので、あまり驚きはしませんでしたが、驚愕なのは出力。

テキストなんか出力してもあまりスゴさがわからないんですけど、画像や動画を出力するとスゴい。超鮮明、超美麗、チョウキレイ、いや、チョーキレイ。つまり超綺麗!

そして画面下に小さなスピーカーが付いているのですが、これはオマケみたいなもので、音質は結構ヘボぎみ。使用していません。

なお同封されているケーブルは、アナログケーブル一本のみなのですが、ウチの環境だとデジタルケーブルでも接続可能なので後で買ってきて繋ぎ換える予定。

っていうか、アナログとデジタル両方とも付属しておけと思った。